気になったらやってみるブログ

気になったことをとにかくやってみるブログです

【創作料理】蒙古タンメン中本北極のスープでパスタ作った

皆さんこんにちは、こまいです。

 

 

皆さんは蒙古タンメン中本カップ麺を食べたことありますか?

セブンイレブンカップ麺を買うときはついこのシリーズを買ってしまいます。

 

 

 

ただ、この商品にも一つだけ欠点が…

 

 

 

スープの処理に困る!

 

 

 

美味しいけど辛いからそのまま飲むのはちょっとキツイ!

 

 

でも捨てるのももったいない…

 

 

そんな葛藤と向き合わなければならなくなるのがこの蒙古タンメン中本のカップ麺なのです。

 

 

 

本日、私もその葛藤にぶち当たりました。

 

なんとかこのスープを上手く利用できないかと考えた結果がスープパスタを作るということでした。

 

 

実際に作ってみる

 

 

まず、食べたい分のパスタを茹でてフライパンへ投下。スープも一緒に入れます。

 

スープのままでは味が弱いと思ったので、

鶏ガラスープのもと

にんにく

ごま油を投入して中華風のパスタスープを目指します。

 

 

少し温めて盛り付けたら完成です!

盛り付けがきたねえ!

ちょっとパスタを多く茹ですぎました。

 

 

でも美味ければ見た目が悪くても問題ないよね。

 

 

いざ、実食!

 

 

イメージ通りであれば、中華風のスープパスタっぽくなっているはず。

食べてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

これは・・・うまい・・・のか?

 

 

 

不味くはない!確かに不味くはないんだけど美味くもない。

 

 

 

点数でいえば55点くらい。

 

 

 

ほぼカップ麺のスープのみで味付けしたにしてはちゃんと食べれるものにはなっている。

 

 

ただ、なんか物足りない。

 

 

 

チーズを入れてみる

半分くらい食べてやっぱり物足りないので、何か冷蔵庫を探してみたらチーズを発見。

やっぱりパスタと言えばチーズでしょ!

ということでチーズを投入。

 

 

 

 

やっぱりチーズ最強や!

 

 

チーズを入れるだけでパスタっぽさが増すのと単純に美味くなりました。

55点から78点くらいにはなった気がする。

 

 

あとチーズのおかげでスープの辛さもまろやかになるので、これなら労せずスープも飲み干せます。

 

 

そんなこんなでスープパスタを完食!

無事にスープを使い切ることに成功しました。

 

 

 

もし皆さんも蒙古タンメン中本のスープを使ったおすすめ料理があったらコメント欄で教えてください。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

次はチャーハンでも作ろうかなあ