気になったらやってみるブログ

気になったことをとにかくやってみるブログです

【ユーチューバー】餃子で晩酌

皆さんこんにちは、こまいです。

 

 

今回またyoutubeに動画投稿をしたので、ブログでも紹介していきます。

youtube.com

 

餃子をつまみに酒を飲むだけの動画ですが、最近餃子は醤油よりもレモン汁に塩コショウ派になっています。

昔は醤油以外の食べ方は全て邪道だと思っていましたが、人間年齢を重ねると好みが変わりますね。

 

 

前に作った動画を見返して「何の動画かわかりづらいな」と思ったので、文字も付けてみました。

 

 

こういう文字の入ったショート動画って結構あると思うんですが、youtubeに投稿してわかったのが、ショート動画ってサムネイルをPCからだと作れないんです。

 

 

なので、上下の黒い部分に文字を入れることで、動画のどの部分がサムネになっても、視聴者に対してどんな内容なのかわかりやすいようにしているんだなと気づきました。

 

 

こういうことも実際にやってみないと気づけなかったので、良い経験になったなと思います。

 

 

余談ですが、前の記事でチャンネル名を「美味しく魅せたい」としていましたが、この度「今日の晩酌」に変更しました。

 

 

チャンネル登録者も0名なので変えても影響ないだろう!という点と「今日の晩酌」の方が検索に引っ掛かりやすいのではと考えてのことです。

 

 

もし登録者0名に憐れみを感じてくれる優しい人は、是非チャンネル登録をしてください笑