気になったらやってみるブログ

気になったことをとにかくやってみるブログです

【ゲームサブスク】PS+エクストラに加入してわかったこと

 

 

 

皆さんこんにちは、こまいです。

 

 

 

本日の記事はゲームのサブスクであるPS+のサービスに加入してみてわかったことを話していきたいと思います。



 

 

 

「ゲームのサブスクって結局お得なの?」

「加入しようか悩んでる・・・」

 

 

 

今回の記事はこんな方向けとなっています。

 

 

私が約半年加入して感じたことはこちらです。

 

 

「毎日1時間以上ゲームする人なら全然元が取れる」

「未経験のシリーズのゲームとの出会いが楽しい」

 

 

 

結局元が取れるのかどうか

 

 

まず一番気になるのは「得なのか損なのか」というところですよね。

PS+エクストラがどれくらいお金がかかるかというと以下の通りです。

 

 

 

 

・1か月1300円

・12か月まとめて加入だと11,700円(月975円)

 

 

 

 

 

自分は12か月分で加入をしているので月額975円でサービスを利用しています。

ちなみにプレイできるゲームはこちらをご覧ください。

store.playstation.com

 

自分が興味のあるゲームはありましたか?

自分は約半年で以下のゲームをプレイしました。

 

・Sea of stars

・Inscryption

・Dodgeball Academia

・天穂のサクナヒメ

・Life is strange

・Life is strange2

・いけにえと雪のセツナ

イース8

イース9

聖剣伝説3

・スカーレットネクサス

 

 

もしストアでこれらのゲームを買うとなると4万円以上中古屋で買えばもっと安いですが)必要なので、半年の時点で大分得していると思っています。

 

 

自分は1日1時間以上はゲームをするような生活をしているので、これから加入しようか悩んでる人は自分と同じくらいゲームをする方であれば、全然元が取れると思います。

 

未経験シリーズと出会える楽しさ

 

 

サブスクだと手軽に色々なゲームに手を出せるのが一番の魅力だと感じました。

加入する前は、お金を払って一つのタイトルを買おうとするとどうしても慎重になってしまい、堅実なタイトルにしか手を出さなくなってしまいがちでした。

 

 

 

「聞いたことあるシリーズで気になってたけどやったことないな・・・」

 

 

 

こういった未経験シリーズのタイトルを気軽にプレイできると新しい発見があったりするのがすごい楽しいです。

 

 

 

自分の場合はイースシリーズがそうでした。

 

 

 

プレイする前は「コアなファンしかやっていないRPGというイメージだったんですが、プレイしてみたらドハマりしちゃいました。

ここらへんは今後の記事で語っていきたいですね。

 

 

 

こういった「今まで名前しか知らなかったタイトル」との出会いがあるのもPS+エクストラ加入のメリットだと思います。

 

 

 

結論として、ゲーム好きの方や気になってるけど手を出せていないタイトルがある方にとっては決して損はないサービスだと思います!

是非皆さんも加入して充実したゲームライフを過ごしてください!